ずっとやりたかったことをやってみる

いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。(未読)に影響されて書き始めたブログ。

蜘蛛が出ました

私は蜘蛛が苦手です。ゴキブリよりも嫌いかも…

小さい頃から虫が大嫌いだった。

でも何でそんなに虫が嫌い何だろうって、考えた時に、思い当たる事が一つあった。

 

親だ

 

今年のゴールデンウィークに4年ぶりくらいに親に会った。田舎に引っ越して庭なんかがあって、楽しそうだったけど、虫が出た時の騒ぎよう…

 

カメムシが出たら、もう大パニックで、ぎゃーぎゃー騒ぎながら殺虫剤をまく。大きめの蟻が出たってまたギャーギャーと騒ぎながらティッシュで殺!蜂が飛んでいたら、もうワァワァ大変な大騒ぎ…田舎で暮らせるのか?この人たちは?と心配になった。

 

最近妹から、実家に蜘蛛が出たらしいよ、一日中大変だったんだってと、メッセージが届いた

蜘蛛くらい出るでしょ、田舎だもんって

でも実際に蜘蛛が出たら大パニックに私もなるのかなぁ…

 

そんな事があった事も忘れた頃に、親指の爪くらいの蜘蛛が出た。私は冷静だった。

怖くないよ、噛まないし、ちょっと見た目があれだけど…自分に言い聞かせる。

そして、要らない郵便物で蜘蛛を玄関まで誘導し、外に追い出しました。

 

成長したなぁ、私。

自分でもビックリするくらい、何だか強くなっている。この調子で心身ともに強くなるぞ!