ずっとやりたかったことをやってみる

いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。(未読)に影響されて書き始めたブログ。

今週のお題を使ってみる

今週のお題「私の〇〇ランキング」

何だろ、ランキングかぁ

ランキングって難しいなぁ、良く考えてみると、比べた事ないのかもしれない。

好きなバーガーとか…ラーメンとか、ケーキとか、お菓子!とか…うーむ…比べた事ないなぁ。

比べられないよね…その日の気分によるし

そう考えると、ランキングつけられる事は…辛かった経験とか…不変だから。

 

これは2度と経験したく無いって事を3つ挙げてみよう。

 

第三位は、添乗員として修学旅行の旅程管理。本当に眠る時間がない…一日中走り回って…深夜まで接待して…先生や担当営業から文句言われて、パシリに使われて、そうそう、思い出した、あまりに辛過ぎてディズニーランドのトイレで号泣した事もあったなぁ。母校の仕事もしたけど…本当に非常識な先生が多くて絶望したなぁ

夜はみんなお酒飲んでましたよ。今は変わっているのかなぁ。当時は地獄でした。

 

第二位は、恋愛…って言うと何かなぁですが、結局長く付き合っても…別れてしまえば何にもないよ…友達がいいよ…もう誰とも付き合いたくないなぁ。思い出したくもない。ヤダヤダ

 

第一位は!

マンモグラフィです。これは本当に、声を大にして言いたい。痛過ぎる!

息を吸って、止めてって、マンモグラフィをやる時にアナウンスされるのですが、息なんか出来ないのよ、痛過ぎて…止まってますよ息!言われなくても!

そして何が腹立つかって…結局その後に、超音波エコーやらないとダメなんだよ…エコーは痛くないからさ、時間がかかるけど、もうエコーでいいじゃん!ってなりました。

エコーの後に細胞取る検査もして…それもめっちゃ痛かった…結局細胞取らないと分からないって…マンモグラフィの意味って…

 

こんな感じかな…

ランク付けするの難しい…

何かの占いで、私は浮気性って書いてあって、そんな事ないよ、私は一途な方だ!とその時は思ったんです。でもランキングつけようと思った時に、1番しか出て来なく、その1番はきっと日によって違うと気がついて…あっ浮気性かもって、気づいてしまいました。

普段やらない事をやってみると、ちょっとした気づきがあるもんだなぁ。

ありがとう、はてなブログ