ずっとやりたかったことをやってみる

いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。(未読)に影響されて書き始めたブログ。

明日から始めないと

今日で上半期が終わった。

私は今年1人になった。

手術をした。

私はブログを書き始めた。

モーニングノートも元旦から書いている。

 

いくつになってもやりたかった事をやりなさい

なかなか出来ていない。

 

手術をして気がついた事がある。

私は、私を大切にしてこなかった。

 

毎日シャワーを浴びる。

毎日清潔なタオルを使う。

毎日散歩をする。

バランスの良い食事をとる。

残業はしない。

休憩もしっかりととる。

睡眠時間をたっぷりとる。

 

手術後に、私の担当になってくれた実習生さんから言われた、術後の過ごしかた。

何だかとても当たり前の事なんだけど…私、できていなかったなぁって

 

もっと自分自身を大切に扱おう。

私が私を大切にしないと、誰が私を大切にしてくれるんだ。脱セルフネグレクト

 

7月から、私は私がやりたかった事をやりましょう。

毎週探検に出かけましょう。

毎朝の習慣に付け足して、五分間物語を書きましょう。

漫画を描きましょう。

7月のボーナスでパソコンを買いましょう。

iPadでもいいかも。

人生は、これからだ!