ずっとやりたかったことをやってみる

いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。(未読)に影響されて書き始めたブログ。

痛み止め飲みたいけど飲みたくない

退院後3日間くらいは痛み止めを飲んでいました。特に胃腸薬とかくれなかった…看護師さんが食事をとっていれば胃はあれないと思いますってさ、言っていたから信じたよね

 

胃が…胃が痛いのよ…

3日過ぎる頃から胃の痛みの方が傷の痛みを上回ったような気がして、痛み止めを飲むのをやめました。

 

すると、夜ね、寝返りするたびに痛いっぽい…ずっと寝不足…

痛み止めを2日間ほど飲んでいなかったので、胃の痛みも治ってきたら今度は、傷の痛みが気になって眠れず…また寝不足…

昨夜の深夜、いよいよ痛み止めを飲んでしまいました…

 

案の定、朝…お腹は急降下…何度もトイレに急行し、もう出すものないでしょって…10時頃お腹ペコペコになり、土曜日の朝からモーニングセットを食べに来てしまいました。

 

甘かった…お腹痛い…

くそー、アイスコーヒー頼んだって!

一口も飲めない…クゥ…

 

バカだなぁ、自分…分かっていたじゃないか

なのに、行こう!と決めたらその衝動は抑えられないのです。

 

飲めないけど、飲みたい…トイレ行こうかなぁ…

こういう痛みの時は、少し我慢していると治るはず…

本も持ってきたけど…お腹グルグルが気になって、全然集中出来ない。

せめてホットコーヒーにすれば良かった…

 

モーニングセットは完食。

凄いなぁ、自分…食いしん坊なんだよね…

アイスコーヒー持ち帰りたいなぁ…

聞いてみようかなぁ

と思考もグルグルしいる、何もない休日の朝なのでした。