ずっとやりたかったことをやってみる

いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。(未読)に影響されて書き始めたブログ。

おにぎり

私は、お米が大好きだ!幼い頃のオヤツにおにぎりをねだっていたなぁ。母はおにぎりを握るのが面倒だからか、ふりかけご飯を用意してくれてました。

おにぎり食べたいなぁ…

 

今日から入院のはずなんですが、コロナの検査の結果待ちです…怖いよぅ…どうか陰性でありますように。

 

おにぎりが食べたい。

最近は空前のおにぎりブームだとか、知らんけど…

一つ500円するおにぎりに、大行列が出来ているんだって。

しかし!私が今食べたいおにぎりは、そんな高級おにぎりじゃないのです

親しい人が、私の為に作ってくれたおにぎりが食べたいのです。

 

自分で作っても、あの味にはならない

なんでだろう…、??

それは、人に淹れてもらった珈琲の方が何倍も美味しく感じるのと同じなんだろうか、

うん、そこには愛情という目には見えないスパイスが入っているに違いない。スピリチュアルです。知らんけど…

 

なんでまた、おにぎりが突然食べたくなったというと、今入院前にコロナ検査をした人達が結果を待つ待合室で待機中なんですが、そこには入院中の患者さんに差し入れを持ってくる人達も来るからです。

コロナの影響はまだまだ消えていない。

面会は全面禁止なんです…だから、ここで差し入れだけを渡す為に、いらっしゃる人がいるんです。愛だなぁ。

 

おにぎりだよって、紙袋を渡して、帰って行った老夫婦。息子さん何だろうなぁと。

愛です。

私の母も来週から検査入院。頑張って!と私も祈るしか出来ないけど。

おにぎり食べたいなぁって、今度言ってみよう。

検査結果ぁ…明日手術前にブログ書けるといいなぁ…

久しぶりのマスクは暑いです💦