ずっとやりたかったことをやってみる

いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。(未読)に影響されて書き始めたブログ。

お化粧しなきゃダメですか?

昔から不器用なもんで…

色々と諦めてきたのです

中学生の頃、家庭科の授業でパジャマを作る事になっていて、一生懸命作りました

分かっていたよ

そう、着れない事は私が作ったのだから

でも、どうしても袖や裾や、襟元が…縫い合わさってしまって、着れないのです…

先生がこれじゃぁ着れないよっ!て怒るんですよね。知ってます、着れないね、袖を通せないもんね、知ってたよ

だって、出来た!!って誰よりも早くワクワクして、からすぐに絶望したのは私ですから

何回やり直しても、どこかが…縫い合わさっていて、着れないとか履けないのです…

結局完成しませんでした。

 

細かい作業は苦手です…

だからお化粧も苦手です

何時間かけようが、上手く出来ません…

鏡に映る自分も嫌いだし

もう、地獄です

何で女ってだけでお化粧しないと駄目なんだろう

謎です、してもしなくても、そんなに変わってない気がします…

意識が低いのかな…。

 

お化粧しない人は、すっぴんでも私綺麗でしょって自慢しているんだよとか

自分に自信があるから、すっぴんで外歩けるとかさぁ、言う人がいますけど

私は自己肯定感ゼロと言うか、マイナスだし

自分の顔は大嫌いでコンプレックスしかないって!言いたい。

小さいカバンしか持ちあるかない

どこかに置いてきてしまうので、ずっと肌身離さず持っていられる小さなポシェットが丁度いいのです。

化粧直しって、そもそもしてないから、直しようがないし、正直顔ごと取り替えたいよ

アンパンマンのようにね!

ベッピンさんになりたいですよ

 

でも、そんな事は無理だし

諦める事も大切です。

自分の事は自分しか気にしてないんだって

よし、だったら、お化粧は今日はしなくてよしとします!

休日だから、ありのままの自分でいましょう

 

自分に言い聞かせて

新宿へ向かうのあります。

 

終わり