ずっとやりたかったことをやってみる

いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。(未読)に影響されて書き始めたブログ。

久しぶりの新幹線(日記)

今日は帰省の為に四年ぶりに新幹線に乗っています。

こんなんだったっけ?何だか古いのかなこの新幹線…そうかいつもはプラットこだまのグリーン車だったからか…

窓際にしておいてよかった!充電も出来る

 

それにしても、乗客の半数以上が外国からの観光客な気がします!

凄い、円安だからでしょうか…?

いっぱい日本でお金使って下さいね!

もう、日本人なのか外国人なのかも分からないです。全部英語で話しかけてしまいます

そしたら普通に日本人だった…恥ずかしい

 

今日は曇っているから富士山見えないだろうなぁ

こだまだと結構時間がかかっていたのですが、のぞみめっちゃ早い。すぐに名古屋に着きます

 

朝が早かったので少し小腹がすいてしまい、東京駅のホームでサンドイッチを買いました。めっちゃ不味かった…今度新幹線に乗る時はコンビニでサンドイッチ買うか、駅のパン屋でパン買おう、今年一番不味かった…機内食よりも不味かった…粘土みたいなツナマヨだったなぁ

 

隣の席には誰も来ませんでした、ゴールデンウィークだけど、今日は平日だからみんな仕事なのかなぁ?

 

1時間ちょっとだけど、本を読むとします。