ずっとやりたかったことをやってみる

いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。(未読)に影響されて書き始めたブログ。

強運(日記)

電車広告で見かける強運というタイトルの本、深見東州さんという人が書いた本なのですが、東京勤務なのでよく広告は目にするものの、誰だろう?有名な人?どんな本?と疑問に思うだけで読んだ事はなかった

むしろ、誰が読むんだろう?と思っていた。広告には凄い売れているみたいな感じに書いてあったと思うけど、周りに本を読んだ事がある人がいなかった。

 

私は今回のゴールデンウィークを利用して移住計画の候補地の下見に来ている。移動中はやりたかったことをやりなさいを読んでいた。

高速バスで移動中、となりの席の青年も本を読んでいた。タイトルが

強運!!

初めて見ました!実物の本も!読んでいる人も!

本物にあったんだ、あの本…

 

探し物は探すのをやめた時によく見つかるらしい

毎日気になっていた時には出会わなかった本に、高速バスでの移動中、しかも岐阜県で出会うなんて

 

昨日今日と移住の話を聞く為に色々な人に会いました。予定外にお会い出来た人もいて、ご縁って不思議だなぁと思った今日この頃でした。