ずっとやりたかったことをやってみる

いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。(未読)に影響されて書き始めたブログ。

聞くは一時の恥

昨日、ドラムの先生にバンドの課題曲が全く叩けない事相談しました。

バンドスコアを見せました。

難しいねぇ、簡単バージョンのスコアを書いてあげようか?

 

速攻でカウンターを食らいました、優しさに撃沈です。

みんな優しくて懐が深いです

 

何で先週言えなかったんだろう

私のような初心者がバンドなんてって思っていたんだと思うのです。

まだ無理でしょって否定されたら怖かったんだと思いました。

それにきっと恥ずかしかったんだと、こんな初心者なのに、こんな難しいスコア持って来てって思われるかもって。

 

そんな事なかった。

色々と思い悩む事も多いけど、人に頼ってしまえば、簡単に解決する事もあるんですね

 

こんな年になってやっと、気がついた。

気が付けて良かった

ありがとうございます

皆さん、これからもよろしくです!