ずっとやりたかったことをやってみる

いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。(未読)に影響されて書き始めたブログ。

8キロ!そして、1.5!

連休明けに会社に行きたくなさ過ぎて、眠れない日があります。月曜日、全く眠れなかった…火曜日出社でしかも会社の健康診断です。朝からコーヒーを飲む事も許されず…フラフラな状態で出社早々に健康診断です。

 

会社の健康診断は過去の結果も見る事ができます。

体重測定でまさかの…8キロ減!!

えーー!手術して大きくなった子宮筋腫を子宮ごと摘出しましたよ。はい、凄いお腹周りがスッキリしましたよ。でもさ、8キロも!?去年と違うの?怖い…

 

胴回りももちろん10センチ減…一年前の私…どんだけどっしり体型だったのか…

なんかね…本当に手術して良かったです。

 

さらに驚きの事実が!

私は目が悪くなってきていて、これは老眼だと…諦め…受け入れ…眼鏡を買いました。

視力検査の時に、眼鏡やコンタクトはしていますか?と問われ、老眼鏡をしないと見えないと思いますと、だって覗くタイプだから、なんか見えずらいと感じていて、視力も落ちてきていたし、今回もまた悪くなっているんだろうなぁと、思っていたのですが、看護師さんが、これは遠くを見る検査なので大丈夫ですよと一言。

えっ?そうなんだ、じゃあ見えるのかな?って、結果が1.5と1.0…去年は0.4とかだったじゃん!何で!思い込み??

自分が怖い…

 

そんなわけでは、会社の健康診断は無事に終わり、10/4日の海外協力隊応募用の健康診断に向けて、視力が良くなって来ているから自信もついて、やってやるぞと、前向きな気持ちになれました!

 

昨日は眠すぎて、帰ってきてすぐに記憶が飛びました。今週末は高校からの友人と遊園地に行く予定。いくつになっても人生楽しみたい、と強く思う今日この頃です。