ずっとやりたかったことをやってみる

いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。(未読)に影響されて書き始めたブログ。

忘れもの

私は忘れ物が多い

まず傘は折りたたみ傘でなければならない。

高い傘なら忘れないかもと思って五千円の傘を買ったけど、すぐにどこかに置いてきてしまった

 

トイレで小さなポーチを出して、そのまま置いて来てしまう、ポーチなどを外出先で出してはならない

朝お弁当を作って、持っていくのを忘れてしまう

朝作ったら、すぐにカバンに入れなければいけない

外食をしたら、スマホはテーブルの上に出して置いては行けない、そのまま帰ってしまう

買い物をしてお金を払い、買った物を置いて来てしまう、これはどうにも防ぎようがない

 

幼稚園児だったとき、遠足に行ってリュックを忘れてきたらしい

小学生のときも、ピアニカや笛、体操着にマスク、自由研究はやる事も忘れたりして…

中学生になりどうせ教科書も忘れてしまうから学校に置いて置いたら没収され…

高校生になっても治るわけもなく、入学祝いに買って貰った腕時計は体育の授業の時に外して以来行方不明になった

 

とにかく!

どうして!

忘れてしまうのか!

子供の頃からずっと、親にも先生にも怒られ続けていた。

社会人になってからは、確認に確認を重ねて実行するので周りからは真面目で一生懸命と言われている、今だに言われているので、昔からの友人にはよくバレないねと驚かれている

 

バレてはいないが、私は確実に忘れ物をしている

久しぶりの海外出張には、スマホの充電器を忘れ、Wi-Fiも忘れ、打ち合わせの資料も忘れて…散々だったのに、何とか乗り切り、よく頑張ったと言われた

 

そして、今朝…イヤホンがない事に気がつく…

電車の中で会社に行くまで、気分を上げる為にエミネムを聴いているのです

彼は2020年ドン底の私を救ってくれた神様なのです

聴けない悲しみ…

 

カバンをリュックに変えてから忘れ物が突然増えた

多分以前使っていたカバンは10年近く愛用していて、無意識にどこに何を入れるのか判断していた

リュックに変えてから、まだどこに何を入れるのか定まっていない…

 

イヤホンは一番失くしやすい

なので、iPhoneに着いていたイヤホンに最終的に戻ってくる…それも最近は壊れてしまい…困ったなぁ

ワイヤレスの買ったのになぁ

会社に忘れて来てないかなぁ…

期待します

 

今日は富士山が見えたし、きっといい事あるさ

しかも座れたし

うん、会社にありますよう

 

ありました!

最高!