ずっとやりたかったことをやってみる

いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。(未読)に影響されて書き始めたブログ。

玉ねぎを使うタイミング

週に2回の燃えるゴミの日に合わせて玉ねぎを使いたい。

冬はまだいい…

しかし、暖かくなってくると、玉ねぎを使った時に出る生ゴミが…臭うのです…

 

玉ねぎ、何に入れても美味しい

カレーも親子丼も、お味噌汁に入れても

肉じゃが、牛丼…とにかく美味しい

しかし!

生ゴミを貯めたくないので、ゴミ出しの前日に玉ねぎを使いたい!

切実に…

 

冷蔵庫にシャウエッセンがある!

シャウエッセン大好き!

安い!と思った時に買うのですが

貧乏性なもので、中々使えない

賞味期限が前日で切れてました…

 

シャウエッセンを使って贅沢にナポリタンを作ろうと!心に決めていたのに…

切れた賞味期限を見つめて、今日作るしかないと!98円で買ったマッシュルームもある!

 

問題は…今朝ゴミ出ししたんです…

来週までゴミ出せない…

玉ねぎを使いたくない…

けど!シャウエッセンを食べたい

ナポリタンにしたい!

 

ナポリタンを作るなら、玉ねぎは必須

やるしかない…

こうなったら!

使うしかない!玉ねぎを!

 

ナポリタンを作りました

美味しかった

玉ねぎのゴミは…袋に密閉した

シャウエッセン、次回こそは賞味期限内に食べるぞ!

 

何を買うのも、何を作るのも

計画的にです

輝かしい未来の為にも!

計画すること、大切

玉ねぎをゴミ出しの前日に使える女になる!

 

続く